朝ごはん食べていますか?

朝起きたときまだ頭が「ボーッ」としていませんか?朝食を食べないと、午前中、からだは動いても頭はボンヤリ、ということになりがちです。私たちの脳は“ブドウ糖”をエネルギー源として使っています。寝ている間も脳ではブドウ糖が使われているのです。脳のエネルギー源のブドウ糖を朝食でしっかり補給し、脳とからだをしっかり目覚めさせましょう。

朝ごはんを食べると、エネルギーがいきわたって体が目を覚まし、動きやすくなり、一日をすっきり元気にスタートできます。朝から勉強や仕事に集中できるためにも、一日を活動的にいきいきと過ごすためにも大事なスイッチ。朝ごはんを食べてちゃんとスイッチを入れましょう。

朝ごはんリレー  (ときどき掲載します)

2022.06.20ご飯を食べるとお腹が落ち着きます。

2022.06.13

昨日「Ghee」をいただきましたので、早速いただきました。

「Ghee(ギー)」には中鎖脂肪酸が含まれていて、体に負担なく吸収され、抗酸化作用、免疫機能調整、アレルギーの緩和、抗炎症作用など体にいいことがたくさんあるようです。

何より香り・コクがあり、五感を楽しませてくれます。

驚きの味でした。

2022.06.04 

サンドイッチに焼き海苔、バターロールにチーズをはさみました。

シリアルにバナナを混ぜてシリアルバー?食べたら月餅みたいな食感…(;'∀')

 

2022.06.05

早朝パ-クヨガに参加しました。こまめに水分補給の声をかけてもらいました。

誘っていただいた方から、朝ごはんも作っていただき感激です。空気も良く、風も爽やか、鳥のさえずり、至福の時間を満喫しました。

おにぎり🍙のご飯は雑穀米。お弁当の中には愛情がギュッと入っていました。ごちそうさまでし(^^♪