プレオルソで健康な歯ならび・噛み合わせを。

指しゃぶりや口呼吸、頬杖などの健康な歯ならびに良くない習慣を改善するための「マウスピース型の矯正装置」としてプレオルソをすすめています。

お口周り(舌・唇・頬)のトレーニングや姿勢・呼吸にも意識してもらうことで、口腔機能のバランスを整えいきます。

装置はお子さまの歯並びと嚙み合わせに合わせて、3タイプあります。

使用時間は、家にいる時(約1時間)と寝ているときに使います。学校では普段通りに過ごしていただくことができます。

【プレオルソを使用することで】

*歯ならびの予防・改善に

*お口ポカンの改善に

*口呼吸から鼻呼吸へ

*舌癖の予防・改善に なり、それは

全身の健康へとつながります。

<保護者様へ>:今まで習慣、『お口がポカン・お口呼吸・舌が低位置・片方でしか噛まない・奥歯で噛まない。猫背・頬つえをつく・食事の姿勢』などの生活習慣や習癖を急に変えることは大変なことです。しかし、お子さまはこれから成長していきます。新しいことも取り入れてくれます。発育していくこの機会に家族で協力して取り込んでいただけることをお勧めします。

 

食事を楽しむ(味わって噛む、香り、見た目など五感を楽しむ)。身体も適度に動かす、運動をする。十分な睡眠、夜更かしをしない。リラックスをするなど、お子さまの成長に合わせてサポートしていただけることをお願いします。

 

私たちスタッフも一緒にトレーニングをしながら、お子さまの成長を見守っていきます。

*「プレオルソ」は「プレオルソ」こども歯ならび矯正法 (xn--28j1bd0b8dybx132f.com)

より詳しくご覧いただけます。