どんなに優れた治療も、生まれ持った歯にはかないません。

虫歯や歯周病にならない。いつまでも健康なお口の環境を保ち続けることで健康寿命を伸ばしていくことができます。そのためには単に痛いところだけを治すだけでなく、治療には検査や生活習慣の聞き取りが必要な場合があります。

虫歯や歯周病を未然に防ぐこと・予防することは、ご自身が毎日行う『セルフケア』と定期的なメンテナンス『プロフェッショナルケア』の両方が大切です。治療が終了した後も継続的なお口のケアをおすすめします。

歯科医師・歯科衛生士・栄養士がお口の健康を守るサポートをさせていただきます。

一般歯科・小児歯科

虫歯や歯周病の治療のゴールは食事や会話を楽しんでいただけることです。入歯やブリッジ、嚙み合わせや審美などを考慮した治療を行っています。

お子さまの成長に合わせて無理せず練習をしてから治療に入ります。

矯正歯科

お子さまの将来を考えて単にきれいな歯並びを目指すのではなく、かみ合わせ・習癖(指しゃぶり・爪噛み)・口呼吸(お口ポカン)・姿勢まで全身まで考慮した治療をすすめています。

*MFT(口腔筋機能療法)は、食べる(咀嚼)・飲む(嚥下)・発音・呼吸・舌や唇の位置がエクササイズ(トレーニング)を行うことでお口周りの筋肉をバランス整えることです。

予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐために定期的にお口のチェックやクリーニングを行います。虫歯や歯周病のリスクを減らすことや自覚症状のない場合でも早期に発見ができ、ダメージが少ないうちに治療ができます。豊かな人生を送っていただくためにも、若いころから歯の大切さを意識してご自身のお身体を大切にしていきましょう。